正方形 裏表 写真貼り 20240507

 

 

 

 

 

blender python

 

 

 

import bpy
import math

# フィルタータイプの辞書を作成
filter_types = {
    1: 'NOTHING',  # 穴なし??
    2: 'NGON',     # 多角形??
    3: 'TRIFAN'    # 三角形の組み合わせ??
}

# 冒頭で中心座標とフィルタータイプを選択
zionad_circle = (0, 0, 0)  # サークルの中心位置座標を指定
selected_type = 2  # 1: NOTHING, 2: NGON, 3: TRIFAN を選択
num_edges = 0  # 分割数を指定しない場合は 0 とします

# サークルを作成して配置する関数を定義
def create_circle(x_coordinate, y_coordinate, z_coordinate, fill_type, color, num_edges):
    """
    与えられた座標に円を作成し、指定されたフィルタータイプで分割します。

    Parameters:
        x_coordinate (float): x 座標
        y_coordinate (float): y 座標
        z_coordinate (float): z 座標
        fill_type (str): フィルタータイプ
        color (tuple): マテリアルの色(RGBA)
        num_edges (int): 円の分割数
    """
 
    # サークルを作成
    if num_edges > 0:
        bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=1, fill_type=fill_type, vertices=num_edges, location=(x_coordinate, y_coordinate, z_coordinate))
    else:
        bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=1, fill_type=fill_type, location=(x_coordinate, y_coordinate, z_coordinate))
    # アクティブなオブジェクトを取得
    obj = bpy.context.active_object

    # マテリアルを作成
    mat = bpy.data.materials.new(name="MyMaterial")
    mat.use_nodes = True
    nodes = mat.node_tree.nodes
    principled_bsdf = nodes.get("Principled BSDF")
    output = nodes.get("Material Output")

    # マテリアルにノードを追加して色を設定
    color_node = nodes.new(type='ShaderNodeRGB')
    color_node.outputs[0].default_value = color
    obj.data.materials.append(mat)

    # マテリアルのノードを接続
    links = mat.node_tree.links
    links.new(color_node.outputs[0], principled_bsdf.inputs[0])
    links.new(principled_bsdf.outputs[0], output.inputs[0])

# 選択されたフィルタータイプに応じてサークルを作成
fill_type = filter_types[selected_type]
color = (0, 0, 1, 1) if fill_type == 'NOTHING' else (0, 1, 0, 1) if fill_type == 'NGON' else (1, 0, 0, 1)
create_circle(zionad_circle[0], zionad_circle[1], zionad_circle[2], fill_type, color, num_edges)

 

 

 

 

これで正方形を作り

正方形中心 0,0,0

 

node で

image texture 使い

"C:\aaa_2024all\2024copy\20240502___IMG_0409.PNG"

この画像を貼る

 

mix color に繋げ それを

procipled BSDF  base color に繋げ

 

それを material out put の surface につなげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

 

aaaaaaaaaaaaaaa